カテゴリ: 海にダイブ

2015/09/05

全文へのリンク 20:22:48, カテゴリ: 海にダイブ

佐渡ダイビング!!

8月26日~27日、5人で一泊二日で佐渡へ潜りに行ってきました。
初めての佐渡88| へゴウゴウ~:idea:

コブダイのヤマトに会いに行ったのですが、残念なことに顔を見せてくれませんでした。
しかし、コブダイのゴルビーが顔を見せてくれて良かった。:p
他にコブダイは沢山いましたが、名前が付いているのは2匹らしいです。
いや~!楽しかったすっ!!:>>
また行きたくなりました。
海の中の透明度は15mくらいあり、とても綺麗でしたよ~:)
泊った宿の食事が食べきれないほどあり、とても美味しく頂きましたよ~。
あっ!!飲んでたほうが多いかも・・・;D

コブダイ最高でした。あんがとん!;)

2015/04/16

全文へのリンク 12:33:48, カテゴリ: 海にダイブ

サイパン島

2015年4月12日~15日3泊4日で、ダイビング仲間とサイパン島に潜りに行ってきました。
イヤー常夏の島でしたよ~:)ヤッホ~
スカイブルーの海:idea:

食べるものもお腹いっぱい食べてきましたよ!!
ココナッツの刺身はうまかったな~:p

6つのポイントに潜り、「オブジャンビーチ2本」「グロット」「ディンプル」「パイプ」「ラウラウビーチ」中でも世界で10本の指に入るといわれている「グロット」に潜りました。
グロットは、潜ると目の前一面ブルーの巨大スクリーンが180度現れました。すっごく神秘的で最高な気分になりましたよ!(^v^)
ただ体力が・・・超!!筋肉痛になりました。XX(
なんせ100段の階段を15キロを背負い往復ですからね~XX(

そして!!ラウラウビーチではアジの群れとアオウミガメにまじかで遭遇し貴重な体験をしました。
中々遭遇できないらしい・・・
写真は徐々に載せていきます。お楽しみに・・・;D


下記写真「ココナッツのお刺身」「わたりカニのパスタ」

下記写真「大きな水中カメラを持つisanaダイビングショップの斉藤さん」

下記の写真オブジャンビーチ「水底の白砂がとても綺麗」

下記の写真グロットGROTTO「100段ちょっとの階段」

下記の写真ディンプル「カスミチョウチョウウオ」

下記の写真パイプ「マダラトビエイ」

下記の写真ラウラウビーチ「アジ玉」「アオウミガメ」

2014/01/26

全文へのリンク 12:21:29, カテゴリ: 海にダイブ

黒ニンニク作っています。

健康にいいとされる黒ニンニク!!
買うと結構な値段がする。88|
という事で自分で作ることにしました。
黒ニンニクは、にんにく特有の臭みはなく甘いプルーンのような感じだという!
今回は18個仕込みました。
次回は30個仕込み予定です。
完成の写真を楽しみに:idea:


完成しました。
お友達に、あげたら大好評でした。皆さんも挑戦してみてください。:>>

2014/01/23

全文へのリンク 19:24:31, カテゴリ: 海にダイブ

今回は、オーブンで作ってみました。

国産もも牛肉700g×2個
それぞれ肉の厚みが違うため時間管理が難しい・・・:crazy:
今回は、ウェルダムとレアにしてみました。
どちらも美味しいですが、レアのほうが肉の味とやわらかさで好評でした:p
次回は、フライパンひとつで作ることにチャレンジします。


全文へのリンク 19:14:24, カテゴリ: 海にダイブ

スモークチーズ

自分でスモークしたチーズは格別です。:p
ワインに、ウイスキーに最高です。
皆さんもチャレンジしてくださいね!!:))

:: 次のページ >>

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか