カテゴリ: 世界遺産・富岡製糸場と富士山

2015/04/06

無題

平成27年4月4日~5日一泊二日にて、ユネスコの世界遺産として、2013年に登録された「富士山」と2014年登録の「富岡製糸場」を訪れ、世界に認められた日本の財産としての歴史と文化に触れる旅行に、大型バス貸切にて総勢36名で行ってきました。:p

一日目は、世界遺産「富岡製糸場」と大宮鉄道博物館を見学しました。
なかなか触れる機会がないのでとてもいい旅になりました。

宿泊は、富士山温泉「ホテル鐘山苑」に宿泊しました。
とてもいいホテルで、晴れている日は富士山が一望できる露天風呂が屋上にあります。残念ながら曇っていたので見れませんでしたが・・・:'(
びっくりしたのがもう一つ露天風呂の脱衣室に○○○が・・・・・88|

二日目は、天然記念物、大小の湧水が湧く富士山世界遺産群のひとつ「忍野八海」「と「伊豆ワールドみんなのハワイアンズ」を見学しました。
忍野八海は中国人旅行客が大勢いて!一瞬あれれれれ???ここは海外???と思わせるくらいの人で賑わっていました。:crazy:

伊豆ワールドみんなのハワイアンズは踊りがとても良くハワイに行った気分になりましたよ!!:D
沼津でお土産に沢山の干物を買い無事に帰ってきました。:idea:

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか