投稿の詳細: 第2部会《当事者力の強化》

2007/08/30

全文へのリンク 08:47:32, カテゴリ: お知らせ

第2部会《当事者力の強化》

 この部会は、助け合いのカギを握っている、『助けられ上手さん』を支援していく活動をしています。
 助けられる側から「助けて!」と、声をあげれば、自然と助け合いは始まっていく・・・・が、そう簡単に、助けを求められない。
 そんな中、第2部会の委員さんが「助けてほしい」と言って、助け合っている人にアンケート調査。「助けて」と言えるコツや、お礼の仕方などを、聞き取りました。
 今日は、アンケート結果を丁寧に分析していきました。
 引き続き、周りの方にも、アンケート調査を進めていきます。
 
 次回 第2部会の会議は 9月28日(金)13時30分から


コメント:

コメント: へそちゃん [訪問者]
第2部会の皆様ご苦労様です。「助けて~」と言えるコツ・・・ぜひ伝授して下さい。些細なことが、実は一番難しいんですよね。
ブログを作成のウッチーさん、毎回ご苦労さまです。
永続的リンク 2007/09/05 @ 22:31

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

すざか助け合い推進センター

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか