投稿の詳細: 第1部会集合!

2007/08/25

全文へのリンク 17:22:52, カテゴリ: お知らせ

第1部会集合!

 第1部会【ご近所内福祉】は、新しい委員さんも加わり、着々と話し合いは進んでいる様子です。;)
 日常の生活の中には、いろんな困りごとがありますよね。
 とくに、高齢になると、今までやっていたことが、だんだん体も不自由になったりして、できなくなってしまう・・・けれど、介護保険を使用できるほどの不自由さではない。:(
 そんな中、隣近所は、新しい家が建ったりして、知らない人も増えてきた。頼みごとをするなんて、できないなぁ・・・という、現状もあります。
 そこで、第1部会は、そんな困りごとを、その人の人間関係の中から、解決できる人を捜し手伝ってもらう。という活動を始めようと、検討中です。:lalala:
 とりあえず、有償・無償を問わず、困りごとを解決していこうという方向に進んでいます。
 どういう、システムになるかこれからの会議で、決めていく予定です。
  
:p:p:pフレー!フレー! 第1部会!!:D:D:D

 次回の会議は 9月13日(木)16:00~

 新しい委員の森山安夫さんです。

 

コメント:

コメント: へそちゃん [訪問者]
第1部会の皆様、おつかれさまです。近所の困り事を見逃さず、キャッチしてどこかにつなげていけたら、どんなにいいでしょうね。案外みんな何か何か、困り事はもっていると思います。こうやって意識を持つ方々が増えると、世の中も何か変わってくるかな~って期待しちゃいます。ブログを作成しているウッチーさん、ご苦労様です。いつもありがとう。
永続的リンク 2007/08/28 @ 21:06

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

すざか助け合い推進センター

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか