投稿の詳細: トンボの観察会 -どんなトンボがいるだろうー 開催しました

2023/08/15

全文へのリンク 11:46:55, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

トンボの観察会 -どんなトンボがいるだろうー 開催しました

 8月6日(日曜日)今回の臥竜山たんけんは「トンボ」の観察会です
どこに? どんな? トンボがいるか観察し、自分で捕まえてみよう‼

 午前中の少し早い時間が良いので、今回早めの観察会出発でした:p
坂田山通称 ”どぶ” それから鎌田山周辺で観察会です。

色々なトンボを捕獲しました!  はいったーッ⁈88|

先生にトンボの見分け方や、名前やオス・メスの見分け方など
教えていただきました:p

珍しいトンボがいて、皆で捕まえようとしましたが 残念XX(XX(
しかし‼ 先生が何とか捕獲:p
さっそく皆が集まって観察会 

初めてのトンボ捕りに参加して、なかなか捕れませんでしたが
なんとか初トンボ ゲット‼  うれし~ぃ:roll::roll:
何トンボかな? 大事に籠へ入れて自宅で観察

沢山のトンボが取れたでしょうか? 今回夏休み期間中で
それぞれ楽しい思い出と、自由研究に役立つ観察会が
できたことと思います:):)

暑い中大変お疲れさまでした。
ご指導いただきました先生方ありがとうございました。

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか