投稿の詳細: 2023年度春「夜明けを感じる」・「春の自然観察会」によせて

2023/06/22

全文へのリンク 13:42:07, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

2023年度春「夜明けを感じる」・「春の自然観察会」によせて

こんにちは:)
春の臥竜山たんけんに行った報告いたしま~す;)

4月22日(土)未だ暗い時間に集合して88|88| いざっ‼出発しました。
途中風が強く吹いて寒かったよ~XX(
フクロウも鳴いてたよ 他のとり達も色々な音色で鳴いていました‼

植物も『むしこぶ』を初めて知ったので良かったで~す:p:p や、
こんなにも早朝に歩いたら普段と全然違った感じでワクワクしました等 
春の気持ちの良い早朝を全員が 目:roll: 足>:( 肌:oops:そして耳と鼻:> 全部で臥竜山の
夜明けを体感いたしました。

春の臥竜山たんけん第2弾❕
4月29日(土)日差しが朝から少し強い日でしたが、皆さん元気に集合そして楽しく散策へ=>
目指すは「坂田山・鎌田山」出発して、未だ山道に入る前に道路沿いの植物で観察:D
そして、すぐに「玉ねぎ岩」で観察:p
2m~5m位進むと足元の草・生き物に興味、鳥が鳴いていてサンショウクイと教えてもらったこと等など みんなの目がキラキラ✨ 



鳥・草花に興味しんしん:roll::roll:

今回坂田山・鎌田山を散策の予定でしたが、探求心がとても強いみんなが講師さんに質問
講師さんも、楽しく教えて、ついつい時間を忘れた感じ88|88|
保護者の方々も一緒に楽しく、久々に理科の時間を思い出したような感じでした。


少し歩いただけで知らない植物や生き物を感じてよかった~:idea::idea:

春の臥竜山たんけん ご参加くださりました児童・保護者の皆様気持ちの良い思い出が
できたことと思います。

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか