投稿の詳細: 歴史文化講演会Ⅱが行われました。

2017/11/14

全文へのリンク 13:40:47, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

歴史文化講演会Ⅱが行われました。

堀直虎没後150年記念事業 歴史文化講演会Ⅱ
『織豊大名 堀氏の勇躍』と題して、
長野県立歴史館 専門主事 村石正行先生の講演会が行われました:oops::oops::oops:

須坂市では今年度、堀直虎没後150年記念事業として、長野県「地域発 元気づくり支援金」を活用して、堀直虎や須坂藩に関する講演会などを開催しています。事業を円滑・盛況に実施するため、お手伝いをしていただけるボランティアスタッフを募集し、下記のように活躍していただいています:lalala::lalala:

受付は笑顔が大切!!:>>:>>


本日、物販の花形売り子さん。一押しの『須坂藩 堀家14代』の図録をもって、にっこり♬

>
講演会の会場は、約150名以上の歴史ファンによって埋め尽くされました88|88|


高校生のボランティアさんが講師紹介をしてくれました:D
落ち着いてできたよね、かっこよかったよ!!B)B)


村石先生の熱弁は2時間:idea::idea:
須坂藩・堀氏のルーツを辿った2時間。濃い2時間でしたね:))


講演が終わると、物販は大忙し!!:lalala::lalala:

アンケート回収も負けられません;D;D

スムーズな片付けでした。
ボランティアの方々・お疲れさまでした:)):))

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか