投稿の詳細: 期間限定展示『猿の根付展』開催中☆

2016/01/19

全文へのリンク 11:13:03, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

期間限定展示『猿の根付展』開催中☆

猿の根付展

●期間 2月28日(日)まで
●会場 須坂市立博物館1階展示室
●内容 猿の根付3点とそれらの拡大写真パネルの展示
●詳細ページ
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=11230&joho=oshi

今年の干支「申」にちなみ、当館所蔵の根付の中から、猿がモチーフの作品をピックアップし、展示しています。

江戸時代の男性の装身具であった根付。
繊細なつくりを間近でお楽しみいただくとともに、普段なかなか目につくことのない底面や裏面もよ~くご覧いただけるよう、写真も展示しました:idea:
併せてご鑑賞ください:roll:
おしゃれなものを身に着けていたいという思いは、今も昔も変わらない人々の感性なんでしょうね。
この機会にぜひ、江戸の人々の心に思いを馳せてみてはいかがでしょうか:oops:

ご来館お待ちしていますB)
昨日雪が降ったので足元が悪くなっています、徒歩の方も車の方も、雪道に気を付けましょう:idea:
また、館内は暖房がありませんので、暖かい服装でお越しください。

----------------------
◆『猿の根付展』で展示中の「袋を背負う猿」
インターネットミュージアム主催の「干支コレクションアワード」にエントリー中です♪
投票よろしくお願いいたします:idea:
(投票受付期間1/28(木)午後1時まで)
詳細はコチラ↓↓
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=11195&joho=oshi

◆博物館ボランティア会作成
2016年カレンダー好評販売中:>>(1部 200円)
お早めにお買い求めくださいね☆
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=11084&joho=oshi

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか