投稿の詳細: 盛大に行われた第1回八丁鎧塚まつり!

2010/11/03

全文へのリンク 17:52:29, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

盛大に行われた第1回八丁鎧塚まつり!

先日10月31日に第1回鎧塚まつりが開催されました。台風14号が心配されましたが、天気にも恵まれ1,650人の参加者で賑わいました。

 須坂市指定無形民俗文化財になっています『上八町の赤熊』を上八町郷土芸能保存会の皆様により披露いただき、まつりをもりあげてくださいました。
 
 まつりの様子を順次紹介していきたいと思います。

お問合せ先 須坂市立博物館 026-245-0407
電子メール s-hakubutsukan@city.suzaka.nagano.jp

コメント:

コメント: 芋川さん [訪問者]
私も行きましたが360度視界が広がる素晴らしい環境で、古代に思いをはせることができました。来年2回目が楽しみです。
来年はツアーを作って大勢の人に見てもらいたいです。須坂にしかない宝物だと思いました。
永続的リンク 2010/11/04 @ 06:14

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか