投稿の詳細: 臥竜山たんけんーウオークラリー

2008/02/17

全文へのリンク 13:50:21, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

臥竜山たんけんーウオークラリー

須坂市立博物館主催の『春を呼ぶウオークラリー』が
2月16日(土)開催されました。


朝9:00からの受付、空は最高の青空!子どもたちの歓声が響く。
約50名の子どもから大人までの参加。長野市からも来てくれたよ:p

チームになって指定のコースを回り、6つのポイントにあるクイズに
答えて、早くゴールしたチームが勝ちというウオークラリー。
市内の小学校の先生方もスタッフとして参加。


臥竜山たんけんでいつもお世話になっている清水先生も…
これは何だ、鳥か、宇宙人か、はたまた単なる変なオジサンか!
これもクイズに関係しているんだって…御苦労様です。
|-| クイズは、一ポイント5問で計30問もあったんだよ。
みんな正解するといいね? :crazy:


さ~ がんばっていくぞ! お父さんが一番嬉しそうだね。
:))「クイズはおとうさんにまかせろ!」
|-|「え~本等に?それより体力大丈夫かな?」


いよいよスタート!
みんな楽しんできてね。

お陰様で本年度の「臥竜山たんけん」は今回で最終回となりました。
今まで参加してくださった皆さんありがとうございました。
また、ご協力いただいた先生方・関係者の皆さんに
心より御礼申し上げます。

来年度は5月からまt開催する予定です。
皆さ~ん!おたのしみに :p

コメント:

コメント: みかん [訪問者]
結果、1位は75分でもどった小4の2人でした。楽しかったよ!変装したスタッフを見つけて、ハイタッチしたら2点になるっていうから歩いていったら、なんと走って逃げて行っちゃうの~。スタッフとじゃんけんして勝ったら、答えを教えてくれる問題もあったよ。
 今度は巨大迷路須坂の町の中でもやりたいな。だれか企画して!
永続的リンク 2008/02/18 @ 14:42

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか