投稿の詳細: 秋の動物園祭りで組み木

2009/09/23

全文へのリンク 21:59:04, カテゴリ: イベント案内

秋の動物園祭りで組み木

動物園で組み木を作ろう!

今年の秋の動物園祭りでも組み木教室を行います。
電動糸鋸機械を使って、今までこのブログでご紹介してきたハッチをはじめとするいろんな動物の組み木細工が作れます。

日時 10月11(日)、12日(月)
   両日とも10:00~16:00 
   ポニーの乗馬の時間を含む1時間ほど休憩します。
   詳細が決まり次第お知らせします。
場所 須坂市動物園 南園 藤棚の下(クラッチとキャッチのうちの向かい)
料金 無料(動物園の入園料は必要です)

5,6種類の組み木が作れるよう予定しています。
今まで来ていただいている方には、新しい絵で作っていただけるようがんばって用意していきます。
選んでいただくデザインにもよりますが、一つ30分ほどで完成します。
機械を使わなくても出来る笛のキットも用意していきます。こちらも30分ほどで出来ます。
材料は長野県産のカラマツ材をメインに使用します。

小学校高学年くらいのお子さんから一人で作ることが出来ますが、それより小さいお子様は保護者の方が手を添えてあげて下さい。

機械の台数に限りがありますので、お待たせする場合があります。
材料はふんだんに用意していきますが、終了してしまった場合はご容赦ください。
複数の組み木を作っていただくのはかまいませんが、一つ作るごとに列に並んでくださるようお願いします。

コメント:

コメント: まろん [訪問者]
初日の11日に大阪から参加させていただきました。
初めての動物園まつりすごく楽しかったです。
組み木作りは電動の糸鋸を使うのが初めてで、最初は怖かったですが、最後の方ではコツを掴んで上手く扱えるようになりました。
親切に優しく教えていただきありがとうございました。
とても楽しくハマリました。
来年の春の動物園まつりにも是非参加したいです。
永続的リンク 2009/10/13 @ 13:42
コメント: 須坂組み木の会 [メンバー]
まろんさん

一日目の午前中にいらしてお話した方ですよね?
コメントありがとうございます。励みになります。

組み木作りを楽しんでいただき、うれしいです。
またハッチたち須坂の動物たちに会いに来て下さいね~。
組み木のコーナーでもお待ちしています。
永続的リンク 2009/10/13 @ 20:44
コメント: まろん [訪問者]
そうです!
覚えてて頂き光栄です(^O^)/
ホントすごく楽しかったです☆
組み木もみんなに見せるとカワイイカワイイと欲しがられ一つしかないので困りました(^-^;)
ハッチが目的で須坂に訪問(まだ2回です)してましたが須坂の人や須坂の街やがとても気に入り最低でも年一回は行きたいなぁと思ってます。
次の目標は春の動物園まつり!
組み木作り楽しみにしておきます(≧∀≦)
永続的リンク 2009/10/16 @ 07:13

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂組み木の会

須坂組み木の会では、須坂で組み木細工を作って、木に親しんでもらおう、という活動を行っています。随時会員募集中です。入会希望の方は、須坂deSNS内「須坂組み木の会」コミュニティにご参加ください。自動的にご入会となります。

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか