投稿の詳細: 食育絵本「いただきます。」ができあがりました。

2022/05/12

食育絵本「いただきます。」ができあがりました。

Permalink 09:11:27, カテゴリ: お知らせ  

:)食の匠は、地域に伝わる食文化や伝統野菜、郷土食、行事食などを大切にしながら、家族で食べる大切さ、命をいただく大切さ、地域に伝わる食べごと文化について、次世代を担う親子に語り伝えていくことを目的に活動しています。

:)活動の中から学んだことを、食育絵本「いただきます。」として作成しました。

:)今後、食育絵本「いただきます。」は須坂市の子どもたちへの食育推進に役立てていきます。

:)さっそく、絵本をもって、山びこ幼稚園の年長さんにお話にいきました。


ミツバチの親子が美味しいはちみつを「いただきます。」している絵本です。

:)みんな、姿勢をただして、静かに聞いてくれました。

:)絵本はみなさんにプレゼントしますね。

:)子どもたちは、手にし絵本をじっくりみています。何を思っているのかな?

お家で、絵本のお話をたくさんしてほしいと思います。

:idea:食の匠は、これからも須坂市の食育推進に向けて活動を続くて行きます。
ご興味のあるかたはご連絡をお願いします。

問い合わせ先
 須坂市保健センター 026-248-9023