投稿の詳細: 62歳の挑戦

2017/04/24

全文へのリンク 22:55:38, カテゴリ: スポーツ, 人生

62歳の挑戦

一週間前になるのですが
62歳にして初めて長野マラソンに、いや
初マラソンに挑戦してきました!!

家族からは、あの世に行くときは一気に逝っての
言葉をもらい、家を出たのですが・・・・・
内心、どうなることやらと思いながらも
練習通りに走り、ダメな場合は無理をしないで
走るのをやめようと・・・・・そう思いながらも
何とか42、195キロを走りきろうと?

8時30分スタート、とにかく5キロを
33分ペースでいくと4時間30分
5時間以内を目標に・・・・
最初の5キロは周りにつられ、5キロを31分
ちょつと早いかなと思い10キロまではペースダウン
するつもりだってんですが、10キロを1時間02分
これは少し早いとの思いから、ペースを落とし
20キロを2時間10分で通過、中間点の21キロで
2時間16~17分で行き、この時点で
5時間以内で何とか行けそうだと
踏んだのですが・・・・・・

23キロを過ぎた頃から、足に違和感が
25キロのホワイトリングで、足がつりそうになり
だましだまし、27キロ過ぎまでスローペースで
走ってみたのですが、いかんせんもう限界!!
とにかく30キロまで、歩いてでも行こうと
そして・・・30キロでリタイア・・・・

大会が終わってから、長野マラソンに出場した方に
聞いたのですが、とにかく気温が高すぎたのが
原因なんだと・・・・・

どういうことかと思ったのですが
気温が高く、水分を沢山飲んだのが原因で
大量の汗をかくことで、塩分が抜けたのが
けいれんに繋がったとのこと・・・
それに、給水場ごとにスポーツドリンクと
水を飲んだのですが、喉が渇くという事は
軽い脱水症状になっていたとの事で
今までの疲労の蓄積もあり、これが
走れなくなった原因だったようです!!

中々、難しかったのですが
良い経験になりました!!

62歳の挑戦も、30キロまで走ることが出来
自分なりには、かなり満足してます!!
これからも、懲りずにまた、少しづつ
走って行こうと思っています!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

和ちゃん

アクセスカウンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか