投稿の詳細: 日本海の幸

2016/08/19

全文へのリンク 08:57:27, カテゴリ: 趣味, 自然

日本海の幸

11日の山の日に、久しぶりに家族で
新潟、糸魚川の能生へ行って来ました!!

私が行きつけのお店に、ポスターが貼ってあり
いつ行ってもカニのポスターがあるという
程度で、気にしてなかったんですが
休みなのでどこかへ行こうという事で
何となくカニのポスターを思い出し
急きょ行くことに・・・・・・・

そんなことから、名前もよくわからなかったんですが
スマホで検索、道の駅マリンドリーム能生と
判明・・・ナビをセットし出発!!

ここには、能生漁港でとれた新鮮な
ベニズワイガニを直売するお店が9軒あり
試食を進められ、周りの方もカニ三昧・・・・
早速カニを購入!!

値段も一匹1000円から5000円と色々あり
どの程度の物を買っていいのかわからないので
聞いた所、1000円か1500円の物で
良いとの事、5人で行ったので1000円の
カニを3匹購入した所、3匹おまけしてもらい
合計6匹を食べたんですが
身の甘さと磯の香りが口いっぱいに広がり
日本海の幸に感謝することしきりです!!

これぞカニ三昧・・・・・・
カニを食べたという感じです
最高でした!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

和ちゃん

アクセスカウンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか