投稿の詳細: 人口

2013/04/30

全文へのリンク 23:20:30, カテゴリ: 地域社会, 南原

人口

先頃の新聞紙上で、2040年の推定人口が
発表され、須坂市も現在の5万2千人から
3万8千人と約1万4千人が減少すると
予想されました。

須坂市には69町の町があり、平成11年
平成16年、平成25年1月の人口統計
グラフを入手することができ・・・・

それによると、平成11年から25年1月までに
人口が増えている町は10町で、塩川町の479人が
トップで以下、高梨町316人、南原町265人
高橋町213人、米持町153人、境沢町138人
大谷町137人、光ヶ丘103人、村石町101人
幸高町6人で、後の59町は減少しています。

これは南原町の年代別、男女別の人口の推移
なんですが、50~60歳代が少なめなんですが
30~50歳代が結構いることがわかります。

また、20歳までの子どもも結構いることも
わかりました!!

各町の子どもの割合が、全体の15%以上ある
町は、人口も増加傾向にあり、やはり子どもが
多くなければ、人口の増加に結びついて
いかないんですよね!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

和ちゃん

アクセスカウンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか