投稿の詳細: 須坂のお宝

2013/02/28

全文へのリンク 23:54:46, カテゴリ: インテリア, 須坂施設

須坂のお宝

須坂の貴重な、お宝を発見!!
偶々、須坂市の骨董品、美術品などの
保管してあるソーコを見ることが出来ました

ソーコ内は、あまり広くはないのですが
色々な物が保管されていました。
その中でも、面白いと思ったものを
写真におさめて来ました・・・・

昔、須坂の劇場通りに映劇と言う
映画館があったのですが
そこで使っていた映写機

結構、大きなものでびっくりしました!!

それに、鉄さくといって硫黄など運搬した
ケーブルカーみたいな物です。
米子鉱山、小串鉱山から
須坂まで運ばれていたんですよ!!

大きな荷車というか、台車です。

ほんの一部なんですが
このような、昔の貴重な物を
きちんと保存していて素晴らしいですね!!

また、お披露目出来ればいいですね!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

和ちゃん

アクセスカウンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか