投稿の詳細: お餅

2011/01/02

全文へのリンク 00:27:49, カテゴリ: 記念日

お餅


明けましておめでとうございます。
昨年、1月にブログを始め、早や1年になろうとしています。
1年経つのは本当に早いですよね!!・・・・・・・

昨年のお正月には、ブログを始めるなんて
思ってもみなかったのですが?
三が日が過ぎ何かを始めてみようと思い立ち
ブログを始めてみたわけですが

始めてみると、ブログを続けるために
色々な事に興味を持つようになり
結構、楽しい1年でした。

ところで皆さん、お餅を召し上がりましたか?
私は、元日の朝にお雑煮でお餅を食べました。

毎年、年の瀬に餅つき機なんですが
私が餅つきをしています。
前日から、もち米を研ぎ一晩水につけておき
普通のお餅とかきもちの2種類を作っています。

かきもちは、黒ゴマと白ゴマを入れ
そこに塩を適度に入れました。
やはり、自家製は美味しいですよ!!

それから、今回は大福もおまけで作ってみました。

あまり、かたちは良くないのですが・・・・・
今年も健康でいられるように、お餅で
パワーをつけようと思っています!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

和ちゃん

アクセスカウンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか