投稿の詳細: タクト

2010/10/23

全文へのリンク 00:14:02, カテゴリ: 育成委員

タクト

昨日、小山小学校で音楽会が開催され
子どもたちが、伸び伸びと合唱、演奏に
取り組んでいました。

音楽会の前半の最後には、合唱団の3部合唱が
披露され、合唱団の歌声は一味違い!!
体育館中に歌声を響かせ・・・・素晴しい合唱!!

それに、音楽専科の先生だと思うのですが
合唱団のタクトを振り、からだいっぱいを使い
髪の毛も乱れるぐらいの素晴しい指揮を
していましたよ・・・・・・・・

合唱団

どうですか? このタクトで子どもたちともいきが
ぴったり・・・・・・素晴しいの一言です。

子どもたちの音楽会の様子も一部おさめてきました。
音楽会、初めての一年生・・・・少し緊張気味かな?

二年生以上は落ち着いて、笑顔いっぱいで
合唱、演奏に取り組んでいました。

<

シンバルが大きすぎて、顔が見えない子どもも・・・・
また、各クラスとも色々思考を凝らして
音楽会を楽しんでいましたよ。

前半が終わり、休憩時間に入った体育館の
様子なんですが、子どもたちが多くて体育館が
少し狭い感じなんですよ。

とにかく子どもたちが笑顔で音楽会に
取り組んでいる姿・・・・・・・・
最高ですよね!!

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

和ちゃん

アクセスカウンター

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか