投稿の詳細: 締め!!

2018/12/14

全文へのリンク 16:16:07, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

締め!!

本年度の営業が終了となりました。
今年は度重なる台風の影響で、サンふじが例年の半分しか収穫できず案内も出せませんでした。
11月は店も閉めてお断りしてしまったお客様も何組もいました。すいませんでした。
本当にこんなことがあるんだなと自然の脅威を感じた年でした。
ここ何年もリンゴは不作が続いているので来年こそは!頑張りたいと思います。

ぶどうはシャインマスカットが量が増えてきて、今年は多くのお客様に食べて頂けたと思います。
期待の新品種も多く出てきたので、来年も面白そうな品種はチャレンジしていきたいです。
長野県で発表となったオリジナル新品種「クイーンルージュ」も植えたいなと思っております。
この品種は僕が何年も前に果樹試験場に通っていた頃から、有望だ有望だと囁かれていたものなのでどのようになるか楽しみです。

今年も直売やぶどう狩りに来てくださりありがとうございました。



また来年もお待ちしてます~!

そして皆さんお気づきでしょうか。
直売所にはかの有名な建築家の「安藤忠雄」さんが書いたぶどうの絵があります。
何年か前に送り主さんから譲り受けたものです。
うちのぶどうを送ったらとても喜んでくださり、お礼に頂いたとのこと。ありがたいです。
今でも大切に飾ってあります。良かったら来年直売所に寄ったら見てくださいね。

今年も残りわずか!
忘年会やクリスマスなどイベントが続きますが楽しんでいきたいと思います!!(消防の夜警だけはきつい)
ありがとうございました!!


(お客様がツイッターに挙げてくれた写真をお借りしました)

マルロク返町遊覧園 返町駿

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月10日~12月末まで
休業日 期間中は無し
営業時間 8時半頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立80年。
後継ぎ(四代目33歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画鑑賞 海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、リザマート、巨峰、ブラックビート、バイオレットキング、クイーンニーナ、ヌーベルローズ、黒いバラードなどなど、定番品種から市場にあまり出回らない珍品種まで30種類程作ってます。
りんごはサンふじを中心に7種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。
その日に採れたぶどうをその日に発送するので鮮度は抜群です。

地図はこちら

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか