投稿の詳細: 須坂市峰の原高原「こもれび広場」

2009/06/28

全文へのリンク 16:29:50, カテゴリ: 須坂をPR

須坂市峰の原高原「こもれび広場」

「週末は須坂にいます」
峰の原高原に新しい公園ができました。
朝の天気予報では、日中、須坂も30度を越えるとのこと。
子どもたちをつれて標高1,500メートルの別天地の須坂市峰の原高原へ避暑に行ってきました。


新しくできた「こもれび広場」へ行ってきました。
白樺に囲まれたとっても良い雰囲気の公園です。


新品の公園です。
地面に木のチップを厚くひきつめ、転んでも安全そうです。


ミニ・ロッククライミングもできます。


滑り台は結構恐いです。
3回ほど滑ってやっと慣れました。


ターザンロープもスピードが出ます。


すっぽり網の中に入ると結構きもちいいみたいです。
大人は無理かも。


最初は貸しきり状態だったけれども、徐々に混んできました。
親子連れや剣道で合宿に来ている子どもたちがやってきて
ざっと数えると約30人ぐらいいました。
これから夏本番、暑い夏こそここはいいです。
ベンチがもう2セットぐらいあるといいなと感じました。


峰の原高原スキー場へ行く途中に歩道がある「緋の滝」に寄って帰りました。
熊が出るかもしれないので子どもたちに歌を唄わせて歩きました。
でも帰りの坂道ではさすがに疲れて黙っていました。
ウグイスが鳴いていて、子ども曰く「これテープじゃないよね」と言うほどきれいな泣き声でした。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

長野県東京観光情報センター

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか