• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: シルバー交流 じゃがいもの種植え

2018/04/12

シルバー交流 じゃがいもの種植え

11:14:44, カテゴリ: 行事  

4月12日(木)

シルバー人材センターの方と交流しながら
じゃがいもの種植えをしました:D

シルバーさんが掘ったうねへじゃがいもの種芋を植えていきます!
種芋をもらったお友達は、優しくうねに入れていきます♪
「うまいぞ!」「上手だね:>>」とシルバーさんに褒められて
とても自慢げなお友達です;D

楽しく入れられて子どもたちも大満足です:oops:

ネギも植えました!

「こぶし1つ分あけていれるんだよ。」というお話を聞き
お母さんと一緒に間隔をあけながら植えていきます;)

みなさんとても綺麗な間隔で植えていますね:P

シルバーさんがじゃがいもやネギに土をかけてあげるのを見て
お友達も進んで土をかけてくれました!
土のお布団でよく寝て
早く美味しいじゃがいもとネギになりますように☆

シルバー人材センターの会員さんと畑での交流や
支援センターでの交流を予定していますので
みなさんぜひご参加ください:))

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)