• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 親子で運動遊びをしました☆

2017/02/17

親子で運動遊びをしました☆

17:46:18, カテゴリ: 行事  

2月17日(金)

少し雨が降り出してしまいましたが、沢山の
お友達が楽しみに来館してきました!

長野体育指導センターの方がみえ、親子で体を動かし
運動遊びを楽しみました♪

始めは、お母さん達が頭を使ったゲームからスタートしました。
隣の人の手のつつに指が捕まらないようにしてね~

「アップ↑~ ダウン↓~」掛け声をよく聞きながら、
指が捕まったお母さんは苦笑いです:>>

体を使って触れ合い遊びもしました☆
座って足を上げてみたり、おんぶをして座ってみたり
お母さん達も体が痛いと笑った顔になりました♪

パラバルーンが出てきました!
普段は見ない大きな風船みたいでみんなビックリです☆

力を合わせて波のように揺らしたり、高く持ち上げて
風船を膨らませます♪
大盛りのご飯のようになりました!
バルーンの上を登ってみてね:D

最後は体操をして体を動かしました。

お風呂の体操で、みんなハンカチを持って曲が始りました!
お母さんと体を洗いっこしたり、ハンカチを振って
踊ったり、リズムにのってみんなの顔がニコニコになりました:D

体を沢山動かしたらポカポカしてきて、楽しい時間になりました☆

●次回の集まりの日は2月22日(水)
【サリマ パネルシアター】を予定しています。
楽しいお話しを一緒に楽しみませんか♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)