• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 豆まき

2017/02/03

豆まき

17:18:51, カテゴリ: 行事  

2月3日(金)

節分の日を迎え、支援センターでは豆まき会をしました。
事前に作った鬼のお面をかぶり、「鬼が来るかな~!」とはりきって
お友達が来館してきました☆

どうして節分って言うのかな~ 鬼は何が嫌いなのかな~
節分の話を聞いた後は、みんなで掛け声の練習をしてみました☆

「鬼は外~」「福は内~」ボールも持って
鬼が来ても良い準備はできました!

ホールの中にはかわいい赤鬼と青鬼がやってきました☆
「鬼が来たよ!」と聞いて怖がっていたお友達もいましたが、
かわいい鬼の顔を見て安心♪
みんなで鬼の口にボールを入れて、豆まきをしました:D

かわいい鬼だったので、ボールを入れるのが楽しかったお友達♪
「もう1回」とボールを集めて2回目の豆まきが始まりました:>>

最後はみんなで豆まきの歌をうたいました♪
暖かい春が来るのが待ち遠しいですね。
カゼなどひかずに元気に過ごしたいですね☆

●次回の集まりの日は2月8日(水)
【おやきを食べよう】を予定しています。
郷土料理のおやきの作り方を教えて頂きませんか♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)