投稿の詳細: 試し保育

2012/03/31

全文へのリンク 22:23:52, カテゴリ: おしらせ

試し保育

2歳の子が入園準備。先生と一対一でひとつずつ教えてもらった通りにこなす。
顔をみれば、カチカチ。でも、きちんとみたり聞いたりしたことをすごく正確にやっている。
この子はこういう一面があるのか~とよく思う。
人の中で知らないうちに吸収して大きくなっていくんだと。

それは、家族だけでなくいろいろな人々と。

でも、やっぱり、無理したみたいで帰ってきたら、むずかしくなっていた。
一緒にねんねしよ~とパパがいうも、おそろしく抵抗。
「今日は、ママはお姉ちゃんと、私はパパとねんねしたくなっちゃった」
とかいっていたはずですが。

そのあと、ママと布団でごろごろして~というので、
ぎゅーと抱きしめてごろごろ転がってあげたら、もとの姿にもどったみたいで。

普通のスイッチが入りました。

子どもたちも環境がかわればやっぱり手助けがほしいのですね。
(あ~わたしも、お料理や洗濯・・・のお手伝いがほしぃです)

コメント:

コメント: ささとぽ [訪問者] · http://sasatopo.paslog.jp/
こんにちは。
家族という場所から離れて、知らないところで過ごすことが多くなると、緊張したり、いっぱいいっぱいになったりと、たいへんなのかなって思います。
永続的リンク 2012/10/30 @ 23:40
コメント: puttima [メンバー]
そうですね。ささとぽさん。今では幼稚園行くーっていうほど、大きくなりました。
永続的リンク 2012/11/01 @ 17:30

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

子育てママの会「プッチィのマ」

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか