投稿の詳細: 須坂市のよいところ

2012/03/23

全文へのリンク 11:37:03, カテゴリ: おしらせ

須坂市のよいところ

湯っ蔵んど さわらび にてママランチ。

その時に、みっちゃんママがレストランからの景色をみながら
「須坂市は、スイスに似ている」と。
へえ~と思って聞いていたら
「冬はネパール」って。
ネパールの意味は、日差しの感じだそうで、
(イメージ)
この枯れ草の景色が広がった冬はさみしいと
思っていた私にはかなり驚き。

彼女は愛媛出身で、関西で働いていたそうです。

初めて御主人の転勤でこちらで暮らして、
「須坂市はきれいな町」

今まで住んだことのある町とはちがったよさがあるということでした。

地元で育ち、結婚して戻ってきた私は
この景色が当たり前だったので、
とても新鮮な感じがしました。

話題は、なぜか旅になり、
独身時代1か月パリステイした彼女の話を
楽しく聞きながら食事をしました。

さわらびのランチおすすめ!!
ひろびろした暖炉のあるレストランで
ゆっくりと会話をたのしむマダムでにぎわっていましたよ。
 

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

子育てママの会「プッチィのマ」

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか