投稿の詳細: サークル うちあげ

2012/02/25

全文へのリンク 11:41:41, カテゴリ: おしらせ

サークル うちあげ

陶芸クラブのママたち、せんせいを囲みランチ会
私も2年目になったのでメンバーのママやせんせいとお話もすすみます。
(座席がせんせいの隣になってしまったのも)

せんせいはスピリチュアルな話をするので、
時々目が点になることも。芸術家の視点は私のような現実主義者とはちがうかなりユニークなものがあるらしい。。。

「みんなに話そうと思うこと一つ用意したの。」
と、いろいろなお話をされていた。
(ひとつでないのがせんせいらしい!)

せんせい還暦というだけあって、すごく話題が豊富で多岐にわたる。
人生の経験値や思想の重みもある。

ママたちへのメッセージにも深みが。「ここにいるみんなには幸せになってほしい」
って普通の人が唐突にいっても、どうか?と思うかもしれないけれど、
そのせんせいのトーンでおっしゃられると、何か感じられる。

ハワイの昔からの話。ネットなどでも話題になっていたかも。
「ありがとう」「ごめんなさい」「許して」「愛している」

せんせい、毎日つぶやいていたら、何かが変化したという体験談。
(このような体験談が豊富!)

自分も知っていたけれど、実践して何かを感じるというのは
特別なことかもしれないと思った。

ありがとう、Thank You
ごめんなさい、I’m Sorry
ゆるして、  Forgive Me
あいしている、I Love You どれも、わたしとあなた がつながっている
Between You & Me ってことかな〜

それから、こどもに命令しないということも。
じゃあ、勉強しない子どもになんていうの?
「もう、春休み〜?」って言えばいいじゃないって。
みんな大笑い。

なかなか斬新なアドバイスが楽しめます。

何か困ったら、相談に行きたい!と思う
ママ生活で出会えた友や人、かけがえのない時間です。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

子育てママの会「プッチィのマ」

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか