投稿の詳細: いってらっしゃい

2012/02/10

全文へのリンク 09:28:06, カテゴリ: おしらせ

いってらっしゃい

二人で幼稚園バスに乗り込む。
よちよちとバスのステップに上って、
椅子に登るのもやっとの子。
でも、お姉ちゃんとくっついて一緒に並んで。
走り去るバスを手を振りながら送って。

子どもたちを送り出し、
ぼんやりとしてしまう。
静かな家の中は、
今までの子育ての時間ぽっかり空いたみたい。

起きてから数時間は、嵐のような大騒ぎ。

早くからお弁当作って、揚げ物したりして、
お支度で「あれやだ、これやだ」ってぐずぐずしていると、
こっちも大きな声出してしまって。
でも、不思議と二人揃ってではなく、
順番にだだこねてる。ってことはお互いわかってやってるってことか。

子どもを送った後に、
毎日今日は何ができるだろうって思いながら、
実は今までより効率のわるいのろのろ運転の私でした。

夕飯の支度を早めに終えて、
夕方、子どもたちと一緒に過ごせる時間を作ろうと。

昨日「福笑い」はヒット!だったよ。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

子育てママの会「プッチィのマ」

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか