投稿の詳細: 代謝 タイシャ たいしゃ#

2012/02/03

全文へのリンク 19:02:03, カテゴリ: おしらせ

代謝 タイシャ たいしゃ#

今朝はマイナス10℃だったそうです|-|
急激な寒さで、風邪などひいていませんか。

今年は、「14歳以下で全推計患者数の60%以上を占めている。」
コクリツカンセンショウケンキュウジョ
そうで、このことが、
細胞の分裂がさかんな子どもたちが
のどや肺などに影響を受けているのではないかとの、
災害とのかかわりについても、
心配になりました。
(杞憂であればよいのですが)

下の娘が幼稚園をお休み。次いで、パパ熱。
(幸いみんな軽いのですが)

おねえちゃんは、風邪っぽかったですけど、
幼稚園に行ったのですが、
ちょうど用事で幼稚園にいって見たら、、、
ジャンパーも着ないで、手袋しないで、毛糸のぼうしだけで
吹雪の中で遊んでました|-| 
手をつないでいたお友達も
「いいの、いいの、寒くないもん」
って言ってたけど、
次の日に風邪でお休みって~。おいおい

自分も子どもが調子が悪いと外にもでられず、
本当に体がくすぶっている。

まさか、風邪なんてひかないでしょうね。と思いながら。

夏になる時の蒸し暑い時期もそうなのですが、
季節の変わり目になると本当に体調がすぐれない。。。
だからといって横になっても、よけいだるくなるだけなのです。

つまり、代謝が悪くなっているということかしら。
気持ちもXX(ダウンだから、

こういうときは、室内でできるトレーシーのDVD:p
だいぶ前に、蔦屋で積んであったのですが千円ぐらい。
(薬代よりも安い!)

子どもと踊りました。
上履きで、テレビの前で有酸素運動A
これ、はまります。子どもたちも、のりのり
最後にはシャツ一枚でした。
それに、汗をかきました。

暖房も必要ないし、寒い時は自家発電で環境に優しい(?!)

ついでに、ピラティスの腹筋。
市の講座が終了してしまい、このごろお腹がだるだるです。
それに合わせて腰痛、雪かきもつらく、毎朝痛みで目が覚めるXX(
みなさんで、ママのエクササイズいかがでしょう?

インフルエンザもぶっとばそう!だといいね。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

子育てママの会「プッチィのマ」

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか