投稿の詳細: スカパラでストレス解消

2010/12/15

全文へのリンク 22:25:07, カテゴリ: おしらせ

スカパラでストレス解消

この数年、外出っていっても、必ず子どもと一緒。
お買いものとか、自分の好きなこととか、
「子どもをおいていく」っていってもパパはダメという。
そんな夫は、行きたいコンサートに東京とかいっちゃうし。。。

もう、ばくはつ・・・しないけど、ストレスがいっぱい。

そんな矢先、近所にスカパラが来るというので、
即チケット購入した。
前から5番目の袖のところ。
買った時には、まだまだ席は空いてたけど、
今日行ってびっくり。。満席。

この時代にして、こんな田舎で売れに売れている(しかも、ロングラン)
すごいすごい。

そして、音楽が面白い。
こんなにメンバーいるんだ。
若い人から、超渋い人と、芸達者な人、みんなMCできて、演奏も。
それよりなにより、調和。
やっているジャンルとか音楽が融合してる。
みごと。だれが、まとめて、仕切ってとかぜんぜん見えない感じがまたすごい。
そうそう、いかりやさんみたいな人とかいる感じがしないの。

音楽ってそういうのめったにない。
大人数だったら誰かがボス。ってかんじなのに。
どうなっているんだろうって。

音楽がありきたりではないんだって、思わせてくれて、
期待と可能性が十分感じられるレアな魅力がある。

ファンも夢中で、ずっとスタンディングしてスカに合わせてジャンピング。
インストのバンドで踊れて、ラップして、ジャズやロックが交差して、
多様なみどころ、いや聞きどころ。

ステージングもなかなかすてきで、
変にごてごてしていなくてすっきりと洗練されてるし、
ライトの色もシャープでよかった。

今日は一日検診で、夫に育児をまかせ、
たまたま外出がかぶってしまった。

「10時すぎるんだろう」とか
「そんなことしてどうするんだ」とか言われてたけど、

人の意見は聞かず、
自分のペースを守ることが最大のストレス解消法。
私の心はただひとつ。
(ホールの託児もあるし、
子どものお風呂や夕食、歯磨きは済ませて、ベストは尽くした)
これでも、罪悪感をうえつけられてしまう主婦はかなしい。

演奏半ばで帰ってきてしまったけど、ほんとう満足できた。
また、近くに来たら、行きたいと思った数少ないステージのひとつだ。

コメント:

コメント: 有料老人ホーム [訪問者] · http://e-kaigokaigo.com/
育児していると自分の事できなくてストレスたまりますよね?ちょっとだけでも、お出かけできてよかったですね。また次は、最後まで演奏聞けるといいですね。がんばれ~
永続的リンク 2011/01/28 @ 13:12
コメント: pmama [訪問者]
ご訪問&コメントありがとうございます。
だいぶ、お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
これからも少しずつ更新していけましたらと思っています。では、よろしくお願いいたします。
永続的リンク 2011/04/07 @ 14:48

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

子育てママの会「プッチィのマ」

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか