投稿の詳細: パスタ アレンジ

2010/01/30

全文へのリンク 23:37:57, カテゴリ: おしらせ

パスタ アレンジ

このごろ発見したイチオシパスタ料理

今までパスタって、ゆで加減とか具とか、合わせてもいまいち。
本を見たりして作るとその時はいいんですが、
ありあわせとかはなかなかいい感じにならなくて。。

そこで、残り物でもおいしくできるお料理を見つけました。

使うのはレトルトのパスタソース

うちではコープ「ナポリタン」「ミートソース」のレトルトを常備してあるのですが、
(1個100円以内で3-4人前というリーズナブルさから)
そのままだとソースがちょっとまったりした感じです。

そこで、そのソースをちょっとアレンジするだけで

激うま「きのこパスタ」ミートソース ができますよ

1 まず、ニンニクをスライスしてゆっくりオリーブオイルで火にかけて香りをだします。
2 そこに、玉ねぎを入れて、よく炒めます。しんなりして、きつね色になればOK
3 続いて、えのきだけを3センチほどに切ってから炒め、ミートソース、なめこを加えて煮立てます。
4 最後に、バジルパスタのもと(coopにて購入)をふりふりして、ゆであがったパスタにからめて出来上がりです。

まいう~~~~

*ツルヤでパスタソース80円代でありましたよ。

コメント:

コメント: シュガー [訪問者]
おいしそうっ☆☆☆なめこはどんなものを使うんですか?作ってみたいです。
永続的リンク 2010/02/01 @ 22:54
コメント: puttima [メンバー]
シュガー様 お返事遅れて申し訳ありません~☆
ふつうのなめこでOKです。
ちなみに、私は須坂病院横の大百ショップの産直のなめこがお気に入りです。
(だけど、行ってもないときもあるのでご用心ですが。)
具は野菜はなんでもOKですが、玉ねぎとニンニクを必ず投入するのが
おいしいコツですよ♪
永続的リンク 2010/02/13 @ 16:31

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

子育てママの会「プッチィのマ」

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか