投稿の詳細: ナマステ~子連れOK ネパールのカレー店

2009/03/17

全文へのリンク 15:02:18, カテゴリ: 口コミ・ちょっといい話

ナマステ~子連れOK ネパールのカレー店

このところ開店したというネパールのお店があると耳にしてちょっと興味がありました。

通りがかったところ、なかなか勇気が出なかったものの、そのお店へ駐車した時、タイミングよく中からこのあたりではめずらしいインド系?コックさんがあらわれてナマステ~ってあいさつしていたので、思わず入ってしまいました。

とてもやさしそうな女性が、親切にメニューを持ってきて、バイキングがありますと説明。そのていねいさに「では、それを・・・」と2歳の娘と席についてました。

お腹の赤ちゃんが小さいので、今辛いのはダメなんですが、ちょうど甘口のカレー2種類ありました。

サラダ、ナン などなど。お皿に盛って、チャイをいれて、、、席についたらもう娘はパリパリとクラッカーを食べておいしい。からい。と言いながらほおばっていました。

そして、焼きたてのナンが届くと、、バターのとてもよい香りがして、少しだけ甘くて香ばしい。とてもおいしくカレーもつけずにばくばく食べていました。

カレーは辛いのが苦手の娘も大丈夫でたくさんいただいていました。
独特のまろやかな香辛料の味。なんだかほんとうに幸せで一気に食べてしまったところに、タイミングよく「ナン、おかわりしますか?」ということで、再び食べてしまいました。

その後チャイもお代わり。これまた、とてもおいしいです。家でも、チャイは何度も挑戦するんですが、ミルクや紅茶がちがうのでしょうね。

帰りに、もしや2人分かしらとドキドキしつつ会計したら、850円で、かなりほっとしつつも、ありがたかったです。今度は家族で来られたらいいな~きっとパパも気に入ってくれるはずです。

帰りに「(赤ちゃん)いつ生まれるのですか?」って聞かれたので4月です。と言ったら、その女性も6月だそうでなんだか親近感がわいていました。ネパールの穏やかで、やさしい素朴な雰囲気のかわいらしい女の人でした。満腹でピース
フルな気持ちになったひとときのランチでした。

*メニューにはタンドリーチキンもあっていつか味わってみたいなぁと思いました。マンゴージュースがとてもおいしかったです。

コメント:

コメント: にらせんべー [訪問者]
焼きそばも美味しかったですよ。
永続的リンク 2009/03/17 @ 21:52

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

子育てママの会「プッチィのマ」

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか