投稿の詳細: 県立須坂病院 3月から分娩再開のニュース

2008/10/22

全文へのリンク 22:32:59, カテゴリ: ニュース

県立須坂病院 3月から分娩再開のニュース

新聞やテレビのニュースでもご覧になったかと思いますが、今年度から分娩を休止していた須坂病院の産婦人科で、分娩再開のお知らせです。
須坂病院は須坂市で唯一の出産できる場所。休止が決まってから、署名活動や勉強会もあり、それが市民のパワーになったとの記者会見でのお話でした。
全県的いや全国的に産科医不足である状況下において、このような成果をあげていただいた市長さんをはじめとする多くの方々のご尽力に感謝です。

そんな私はプッチィで産休中です。ただ、今日のニュースに子を持つママとしてじっとしていられずにカキコしちゃいました。
昨年、須坂病院で娘を出産したときには、助産師さんと看護師さんの立会で、本当に手厚く看護していただき、入院中もとても温かい気持ちで過ごせました。そして、今年になって、再び産婦人科に通院、長野市で出産する予定でしたが思わぬ急展開。このニュースにはじいじもばあばもパパもよろこんでます。「近いと本当にありがたい。」

新しいお医者さんに須坂市によい印象をもってお仕事してもらえればいいですね。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

子育てママの会「プッチィのマ」

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか