投稿の詳細: 蔵のまちギャラリーぶらり館 「牧 美知子さん」

2015/03/17

全文へのリンク 11:07:37, カテゴリ: トピック

蔵のまちギャラリーぶらり館 「牧 美知子さん」

須坂市銀座通りに素敵なギャラリーがあるのをご存じだろうか。

赤い丸ポストが目印の「蔵のまちギャラリーぶらり館」。
手作り作家の個展やグループ展が開かれるほか、作品を気に入って下さった方には手元に届けたいと販売も行っている。

主宰するのは牧美知子さん、この人だ。

平成11年の町並み整備で元々雑貨店だった建物を骨だけ残して全面改築、新しくなるのならギャラリーにしたい、どうせならゆっくり過ごしててもらえる場所にしたい、という気持ちがふつふつと湧いてきた。

そうして誕生したのがこの小さいギャラリー「ぶらり館」、目を見張るような細かな手仕事が施された作品が並んでいる。

PRはしない、口コミだけ。
「パソコンは使わないしケータイも持ってないの」と笑う。

今では作家さんから作家さんへとネットワークも広がり一つ一つ丁寧に作られた良い物が手に入るギャラリーとしてリピーターも多いという。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu

須坂な人

「須坂」をキーワードに様々な活躍をしている方に登場していただきました。

☆記事及び写真の転用・引用はお断りしています

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか