投稿の詳細: 丸本酒店「水本 明さん」

2015/03/09

全文へのリンク 16:17:04, カテゴリ: グルメ・ショップ

丸本酒店「水本 明さん」

ワインマニアがもれなく「ナンデ コレが ココに?」とビックリするような激レアなワインを揃えたお店が須坂にあります。

世界中で限定何本とか、特別な目的で作られた内の1本がココになど、お値段の桁が違うようなスゴイのが丸本酒店の保冷庫に眠っているのです。

とにかくお酒に関するお話が専門的、醸造や原料となる葡萄栽培などお酒全般に関する事は学生時代から培った高分子化学の知識が基礎となっている。

光プラズマ応用の分野で学術書に執筆するなどの活躍をされてきたのだそう。

「ワインの事?ちょっと話せば分かってるかそうでないかが伝えられる」と柔和な笑顔でサラリと話す。

確かな知識に裏付けされたお話をじっくり聞きたくなりました。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂な人

「須坂」をキーワードに様々な活躍をしている方に登場していただきました。

☆記事及び写真の転用・引用はお断りしています

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか