投稿の詳細: クラフトデザイナー 「アオキタカエさん」

2012/10/13

全文へのリンク 11:35:00, カテゴリ: ものづくり

クラフトデザイナー 「アオキタカエさん」

布雑貨のデザイン・制作を始めて11年目、アトリエとお店、ときどき教室 ヤンネに拠点を設け活動中。

布を組み合わせて様々な小物から、身につける物まで作ってしまう。
普通の「」、生活の中の「雑貨」、しかし、そこに「アオキタカエ」さんの色がある気がします。

クラリネットも演奏、バンドにも参加されていますが、学生時代のエピソードが面白い。

なんと、チンドン屋さんをやってみようかなと思ったそう。

チンドン屋さんといえば、演奏の面白さもさることながら、その「コス」が特徴。
「えっ?」と聞き返してしまいましたが、幸い(笑)練習の段階であの独特のテンションについて行けず断念したというお話。

また、好きな物は、と伺いましたら即答で「パンダ」。とにかくパンダが大好き。

パンダの緩さが、この人の柔らかな物腰と相通じるものがある気がしてなりませんでした。

須坂な人

「須坂」をキーワードに様々な活躍をしている方に登場していただきました。

☆記事及び写真の転用・引用はお断りしています

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか