投稿の詳細: 【須坂 結婚・子育てハッピー大使 こてつ】日野地域の子育て広場に参加しました!

2016/12/14

【須坂 結婚・子育てハッピー大使 こてつ】日野地域の子育て広場に参加しました!

Permalink 18:00:00, カテゴリ: 子育て  

須坂 結婚・子育てハッピー大使のこてつです。

今日は、日野地域の子育て広場に参加させていただきました!

子育て広場は、保健補導員さんが中心となり、保育園・幼稚園前の子どもたちと、お父さんやお母さんの交流の場となっております♪

なんと!ここ須坂市は保健補導員さん発祥の地だそうですよ!

お父さんお母さんはお話しながら過ごし、子どもたちはボールプールやブーブーに夢中です:roll:

ん!?
大人がやっている・・・

と思ったら!
後ろからついてきてくれてました;)

紙芝居の読み聞かせもありましたよ♪

最後は、お茶会をして交流しました♪

須坂市では、このように地域全体で子育てをしているんですね:oops:

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)