投稿の詳細: 【須坂 結婚・子育てハッピー大使 こてつ】須坂保育園の臥竜山散歩へ行ってきました!

2016/10/26

【須坂 結婚・子育てハッピー大使 こてつ】須坂保育園の臥竜山散歩へ行ってきました!

Permalink 18:00:00, カテゴリ: 子育て  

須坂 結婚・子育てハッピー大使のこてつです☆

今日は、須坂保育園の子どもたちと、臥竜山散歩へ行ってきました♪

まずは、臥竜公園までお散歩!
みんな、信号では左右確認し、横断歩道ではしっかり手を挙げて渡れていました!
えらいですね:oops:

臥竜公園に到着!

菊花展をやっていましたよ!

竜ヶ池を覗き込んでみたり・・・いろいろ探検中!

そして・・・
いざ!臥竜山へ!!

みんな元気よく駆け上がっていきます!

あっという間に頂上に到着;)
みんなよくがんばりました☆

下山も気をつけて!
保育園に帰るまでがお散歩です!

みんな、無事保育園に帰ってきまして、
手洗いうがいの後は・・・待ちに待ったお昼のカレーのお時間です:roll:

子どもたちは元気いっぱい:D
大人たちはヘトヘトでした・・・笑

秋の良い季節にみんなとお散歩できて、とっても楽しかったです!
ありがとうございました!

こうやって、道路の歩き方を学んだり、自然と触れ合ったりできるって、
やっぱり須坂はいいとこですね♪

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)