• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 菅平で女子大生を飛ばしまくり

2011/09/12

菅平で女子大生を飛ばしまくり

21:00:57, カテゴリ: スタッフのなんちゃって日記  

行ってきました菅平

峰の原高原にあるパラグライダースクール「ジオスポーツ」
(普段はスクールやってません)

今回は埼玉にある県立大学の授業!
なんとパラグライダー4日間でA級ライセンスを取得すると、大学の単位がもらえるという合宿!
(なんちゅう大学や)

看護科の学生さんということで、27名の内、24名が女子(3名男子)

飛ばす係りで働いてきました

 

初日は、パラグライダーを見るのも初めての人ばかりで、物の説明やら飛び方の説明やら

合宿なので、夜は講義もあるんです

飛んだ経験を紙に記録して明日に生かすんです(ログづけというらしいです)

そして、4日目ともなれば、自分で立ち上げて、自分で操縦して、自分で着地できるようになるではあーりませんか

やっぱり授業で来ているので、終わってから「もっと飛びたい人~」って聞いても数名のみ
飛ぶことが目的ではないんだなーとか思ってみたり、、、

・4日もあれば空を飛ぶことだってできるんだということ
・これから医療の現場で困難なことがあっても、がんばればどんなことでもできるんだってこと
・皆で協力することの大切さ

こんなことを、教える授業だったんじゃないかと、、、

ちょっと感動したセヨー

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)