• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 観光地に鋭利な石

2010/03/04

観光地に鋭利な石

15:13:22, カテゴリ: スタッフのなんちゃって日記  

須坂の観光名所 銀座通り(笠鉾会館~八十二銀行須坂支店)に
不思議な石が生えましたので、見に行ってきました。

交差点などに数箇所、生えていますが、なんとも鋭利。
近くの方にお話を聞いてみたところ、除雪された雪がこの石の周りにたまって
尖った先っちょだけ出てて恐ろしい、とのことでした。

観光客の皆さんは、蔵の町を見ながら歩かれると思いますが、
上を見ながら歩いていて、膝をぶつけたりしないようご注意ください。

市民の皆さんも、酔っ払って頭をぶつけたりしないようご注意ください。

昨日、これを作った人?に、なぜこんなに鋭利なのって聞いてみました。
善光寺門前を視察して参考にされたそうです。
そして、なんと、来年にはクラシック美術館まで同じものが生えるそうです。

自動車から歩行者を守るにはすごくいいと思いますが、
自分だったら、角のない円柱形(天辺も丸)にします。

怪我人がでないことを祈ります。

コメント:

コメント: N本 [訪問者]
設置済の物をどうするとかはあまり言えませんが、今後の対応がどうなるか期待しております。
永続的リンク 2010/03/04 @ 15:27

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)