• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
  • mm@suzaka.jp
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: もうちょっと、「おもてなし」ができるといいんじゃないですか

2009/04/16

もうちょっと、「おもてなし」ができるといいんじゃないですか

01:28:56, カテゴリ: スタッフのなんちゃって日記  

4月15日に開催された須坂市マスコミ懇談会。
須坂市を各マスコミの皆さんに取り上げてもらうには、いいことだと思います。

途中、各マスコミ関係者の自己紹介などがありました。

懇親会ということで、食べながら飲みながらの会でした。

各マスコミの皆さんの自己紹介では、最初のうちは、皆さん耳を傾けていましたが、だんだんと、自分達の話でそんなことはそっちのけ。
役所関係の皆さんも、各マスコミへのPRに大忙し。

マスコミ関係者の自己紹介、最後の方はほとんど誰も聞いてない、みたいな。
他のマスコミ関係者さんからも、「誰も聞いてないよね」という意見を頂きました。
須坂市民として、すごく、恥ずかしい感じがしました。

おもてなしの本気度。こういうところに出ちゃうんじゃないでしょうか。

市役所がマスコミ関係者を招待したんですよね。
人と人の繋がりが大切だ、というお話がありました。
自分とこが儲かればいいとか、須坂に人が沢山来ればいいとか、そういうもんじゃなく、せっかく招待して、来てくれた皆さんに対して、おもてなしする、それができなければ、一般の皆さんにおもてなしができるわけがないと思います。

もうちょっと、おもてなしの気持ちを役所の皆さん、観光協会、商工会議所の皆さんに持ってもらいたい、と感じる、そんな会でした。

コメント:

コメント: N本 [訪問者]
おもてなし...
企画の時だけじゃなく、その場でどういうものか試されますよね。

ちょっとした事かもしれませんが、自分も気をつけたいと思います。
永続的リンク 2009/04/16 @ 13:02
コメント: 須坂市政策推進課 [訪問者]
事前の打合せの際に検討したところでしたが、お客様に対する配慮が欠けていたかもしれません。
事前にコメントをいただき、当日にお配りするなど、次回は改善したいと思います。
ご指摘、ありがとうございました。
永続的リンク 2009/04/16 @ 17:17
コメント: タケ [訪問者]
自分も何度か須坂の団体などに応援を求められて、足を運ぶ機会ありましたが、どうも本気度が低いらしく、あいまいな態度と後処理をとられて不快な気分になります。
自分らで呼んだくせに。
ガキのクラブ活動レベルに身内らで固まって外部からの声や正論に耳も貸さず。

そういう人達が須坂の観光や商業を任せられているのかと思うとうんざりします。
永続的リンク 2009/06/03 @ 08:17

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)