• 長野県須坂市常盤町804-1
  • 026-214-9141
須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか

投稿の詳細: 亀倉区文化祭

2013/12/04

亀倉区文化祭

22:11:21, カテゴリ: 亀倉町・分館だより  

 開催当日は心配されていた天気も気持ちの良い秋晴れとなり、区三役・各団体の皆様のご協力のもとすばらしい文化祭を開催することが出来ました。

文化祭新企画:亀倉町散歩道探訪

 :roll:須坂市有形文化財 万竜寺のクマスギの説明を聞きながら本堂へ

 :roll:四隅の地蔵 万竜寺領の四隅に安置された地蔵尊で万竜寺を開山した但唱とその弟子の作といわれています。 

 :roll:亀倉神社 昔からこの辺りは五塚と呼ばれ、五つの古墳があったが、今は二つの古墳を知ることができます。

 :idea:二時間ほどの探訪でしたが、私達の住む亀倉の歴史と文化をかいま見ることが出来ました。この探訪、育成会とのコラボで進化させて続けたいですね

 :p区長のついたお餅、最高に美味かったね~~

 来年は運動会です、今年以上に運動会を盛り上げましょう。。。。ファイト

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)