投稿の詳細: 破風高原高山蝶保護合同パトロールに行ってきました!

2017/08/10

全文へのリンク 11:56:33, カテゴリ: 文化財の紹介

破風高原高山蝶保護合同パトロールに行ってきました!

須坂市高山蝶保護対策事業として、平成29年8月2日(水)、破風高原において、
高山蝶パトロール員の皆さんと須坂市警察署のご協力を頂いて、一緒に高山蝶保護合同パトロールを行いました。:D

この日は、8/11に実施予定の自然観察会「高山植物とベニヒカゲに会おう♪」の下見もしてきました。
豊丘財産区の管理委員会の皆さんに登山道を整備していただきました。:roll:

長野県指定天然記念物の高山蝶「ベニヒカゲ」がとまっているのを、見つけました。
長野県指定天然記念物の高山蝶「ベニヒカゲ」を捕獲することは、法律で禁止されています。


当日は、ヤナギランが群生しており、満開です。お盆ころまで楽しめます。
珍しい白いアザミの花も見ることができました。

引き続き、破風高原に住む高山蝶を守るため、高山蝶パトロール員さんに
ご協力いただきながら、保護活動に取り組んでいきます。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

MBgu

須坂市の文化財

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか