投稿の詳細: 第5回臥竜公園フェスティバル♪

2016/07/24

全文へのリンク 16:40:27, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

第5回臥竜公園フェスティバル♪

イベント盛りだくさんの臥竜公園フェスティバルの季節が今年もやってきました;D

恒例の博物館ボランティア会による折り紙教室と
現在開催中の特集展「印籠・根付展」の関連イベント「根付スポット解説」を開催しました:idea::idea:
ちなみにこの日、博物館は特別に入館無料でした:D

折り紙教室では、ボランティア会の方々に風車やかぶと、動物などの折り方を教わりました;)
みなさん真剣に教わりながら、折り方をマスターしていましたよ☆

根付スポット解説では、6方向から撮影した根付の写真をスクリーンに映しながら解説を行いました:idea:
暑い中お集まりいただいたみなさん。
熱心にお話を聞いていらっしゃいました:oops:

楽しい夏の思い出なりましたでしょうか:))
暑い中お越しいただいたみなさま、ありがとうございました;);)

-------------
【お知らせ】

◆須坂市立博物館開館50周年記念特集展
『印籠・根付 -ニッポンが世界に誇るものづくりのルーツ-』
(8/21(日)まで)
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=11502&joho=oshi

◆祇園祭限定展示『牛頭天王御祭礼祭祀具』
(7/31(日)まで)
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=11657&joho=oshi

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか