投稿の詳細: 特別展情報!

2014/09/19

全文へのリンク 18:39:44, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

特別展情報!

みなさまお待ちかね、今年度の特別展示『能楽と面』、いよいよ9月20日(土)より公開です!
ご寄贈いただきました87面の能面を、前期・後期に分けて一堂に展示いたします!

須坂市制施行60周年記念 市立博物館特別展示
『能楽と面 ―悠久の能文化・伝統を後世へ―』

前期 9月20日(土)~10月19日(日)
後期 10月28日(火)~11月30日(日)
※展示替え期間10月21日(火)~10月26日(日)

「能面?なんだか怖そう…」
「お面ってみんな同じ顔なのでは?」
なんて思ってしまいがちですが、見る角度・照明によって表情は様々!
こんなにたくさんの種類があったの!?と、驚くこと間違いなしです88|88|
その美しさと匠さに、思わず見とれてしまいますよ:oops:
(じっくり見ていると「この面、あの人に似ている…笑」なんて発見があるかも!?)
このブログを読んでくださっているあなただけに、展示の様子をちょっとだけお見せしちゃいます☆


秋の行楽シーズン、日本の伝統芸能である能文化に触れてみてはいかがでしょうか:roll:
ご来館お待ちしております♪

期間中は関連イベントも盛りだくさんです:idea:
お気軽にご参加ください:D

詳細は須坂市ホームページをチェック!=>
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=9575&joho=oshi

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか