投稿の詳細: もうすぐ公開!特集展情報☆★

2014/02/26

全文へのリンク 12:00:39, カテゴリ: 博物館よりお知らせ

もうすぐ公開!特集展情報☆★

恒例となりました春の特集展スタートまであと数日となりました:D
須坂藩堀家に伝えられた江戸時代の雛人形や、
さくらが細密に描かれた図譜「じゃく譜」、
江戸の技と粋が凝縮した珠玉の「印籠・根付」コレクションを
どっどーんと一挙公開しますよ~88|

また、今回も関連イベントが目白押しです:idea:
ご家族、お友達をお誘いの上、どうぞ遊びに来てくださいね♪

--------------------------------------------------

◆◆紙芝居「須坂のとのさま物語」◆◆
3月1日(土) 午後1:30~
じゃく譜をのこした若き藩主のドラマ。
十三代藩主・堀直虎公の生涯を、感動的な紙芝居で学べます!

--------------------------------------------------

◆◆ギャラリートーク◆◆
3月2日、16日、30日 いずれも日曜 午後2:00~
学芸員による展示品解説。
解説を聞くと展示品がまた違って見えるかもしれません;)

--------------------------------------------------

◆◆ミクロの世界を大解剖!根付に見る江戸の技◆◆
3月8日(土) 午後2:00~
六方向から撮影した根付の写真をスクリーンでご覧いただきます。
見れば見るほどにかわいらしく、繊細な根付の数々。
大画面で見ればまた違った表情が見えてきそう!

--------------------------------------------------

◆◆春をうたう邦楽コンサート◆◆
3月23日(日) 午後1:30~
尺八・筝を中心とした邦楽の演奏です。ゆったり春気分を味わえるひと時です。

いずれも申し込み不要です(※入館高校生以上200円)
お気軽にご参加ください☆
お待ちしております:oops:

その他詳しくはHPをチェック!
http://www.city.suzaka.nagano.jp/contents/event/event.php?p=b&id=8727&joho=oshi

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

須坂市立博物館だより

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか