カテゴリ: ぶどう屋のブログ

2017/10/20

全文へのリンク 17:26:07, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

シナノゴールドと陽光

おかげさまでぶどうはピオーネやナイアガラやスチューベンなどを残しほとんど完売しました。
今年もありがとうございました。
さて、新たにりんご出ました!

「シナノゴールド」1㎏600円 1個250円前後

信州生まれの黄リンゴです!!
固めのリンゴがお好きな方にお勧めのりんごです。
中生種の中では個人的に一番好きなりんごです。
シャキシャキ感がたまりません!

「陽光(ようこう)」1㎏500円 1個200円前後

外観の綺麗なりんごです。
前の通り太陽の光をまんべんなく浴びて育った甘いリンゴです。
大玉傾向です。

各種自家用のリンゴ(多少のキズ、サビあり)も得価で売っております!

また台風が近づいています。
今回はコース的にやばそうです~~~
サンふじの収穫までもう少しなんですが‥‥

それろーーーーーー!!!!

マルロク返町遊覧園

2017/10/14

全文へのリンク 15:02:48, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

シナノスイートと運動会

その名の通り甘~くて人気のリンゴです。
いよいよ販売開始です。

「シナノスイート」1㎏500円 1個150~200円前後

信州で生まれた甘さ自慢のりんごです。
今年は例年に比べて全体的に小ぶりです。色もここ最近天気が悪くてなかなか上がってこないですね~。
それでも甘さは十分です。
どうぞご賞味あれ!

「シナノゴールド」と「陽光(ようこう)」は来週末から販売開始します。発送のご予約はお早めによろしくお願いします。

今日は上の子の保育園の運動会でした。
保護者の競技で「お玉リレー(お玉にボールを乗っけて園庭を一周走る)」をアンカーで務めたんですがめっちゃ疲れました。
たぶん明日筋肉痛です。やはり運動は定期的にやらないとダメですね。
一生懸命お玉のボールを落とさず走って2位になったんですが、娘は私に気づいておらず全く見てなかったようです。泣
そして午後はふじの葉摘みをバリバリ行う予定でしたが、はしごに登る気力体力がないので今日は店番に徹します。爆
明日からまた頑張ろう。
そして今日は何より頑張った子供を褒めてあげよう。
そして早く寝よう。

娘の成長にちょっぴり泣けたマルロク返町遊覧園

2017/10/06

全文へのリンク 16:58:04, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

そうだ、リンゴを売ろう

お待たせしました。
りんご「秋映」販売開始しました。

「秋映(あきばえ)」1㎏500円 1個200円前後

赤を通り越して黒っぽくなったら食べごろです。
今年の秋映美味しいです!!あれっ去年より出来がいいなあといった感じです。
歯ごたえがよく酸味と甘みのバランスがとれた美味しいリンゴです。

発送は3kg、5㎏、10㎏、15㎏とあります。

写真は5㎏箱詰め2800円

「シナノスイート」「シナノゴールド」との組み合わせの発送注文も予約開始していますのでお早めによろしくお願いします。

ケーキや料理にも最適な「紅玉」も販売開始です。

「紅玉(こうぎょく)」1㎏450円 1個100~150円前後

ここにきて寒くなって真っ赤に色づきました。
強い酸味が特徴でジャムやスイーツやサラダなど様々な用途に使われてます。
料理系女子は注目のりんごです!!

そして今年度最後のぶどうの品種紹介になりました。

「コトピー」1㎏2100円 1房1000円前後

シャインマスカットと甲斐乙女を交配して生まれた最新品種です。
あっさりとした甘さが特徴の赤ぶどうです。
皮ごと食べれて種無しです。
なんでコトピーって可愛い名前なのかは謎です。

9月は忙しさにかまけて、なかなかブログを更新できず紹介できなかった品種も多数ありました。
来年度はこまめにぶどう状況を更新していきたいと思います。
この三連休は10種類程ぶどうが並びますので良かったらお出かけください。
10月20日頃までは何かしらぶどうあります!!

またサンふじの色を出すために反射シートをひきました。

手間かけた分色づいてくれるといいなあと思います。

マルロク返町遊覧園

2017/10/01

全文へのリンク 16:59:26, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

10月もぶどう!ぶどう!ぶどう!

一瞬にして9月が過ぎ去りました。
毎日店頭はぶどうフェスティバルみたいな感じでしたが、10月になってお客さんも発送も落ち着いてきました。
今も店頭でシャインマスカットありませんか~ナガノパープルありませんか~と言われますが、ありません!笑
その代わりに期待の晩成種が続々出ました!

新品種「クイーンニーナ」1㎏2100円 1房1000円前後

期待の鮮紅色大玉種無し赤ぶどう。当園のぶどうの中でも群を抜いて甘いです!!
紹介が遅れて申し訳ないんですが9月20日頃から出してます。とても人気がありまして残りわずかとなりました。
日照不足の年でしたが、このぶどうは今年出来が良いです!
個人的に私の一番好きなぶどうです。

珍品種「マリオ」1㎏2100円 1房1000円前後

市場にあまり出回ることのない、サクランボみたいな味がする珍しいぶどう。
皮ごと食べれて種無しです。
黒いバラードと同じで成熟するとしぼんできます。今年は特にしぼんでるな~
しぼんだ粒も甘みが凝縮されてますのでそのままお召し上がりください。

オバケぶどう「マニキュアフィンガー」 1㎏2100円 1房1300円前後

出ました!!フィンガー系で唯一うちが作っている品種です。
変わった風貌と食感から、贈答やぶどう狩りで人気のある品種です。
これを運動会や人の集まる場所にもっていけば注目を集めること間違いなし!
種はありますが皮ごと食べられます。スパイシーな大人の甘さ。

古豪「ロザリオビアンコ」1㎏1500円 1房500~600円前後

元祖皮ごと食べられるぶどう。
種はありますが小さいです。
昔は「ぶどうの貴公子」と言われていましたが、今はシャインマスカットが勢力をもって昔ほどちやほやされなくなりました。しかし!確かな実力を持ったぶどうです。

新食感「紅環(べにたまき)」1㎏2100円 1房1000円前後

パリッとした新食感と上品な香り甘さでめっちゃ人気品種になりました。
皮ごと食べれて種無しです。
房によっては牛みたいな模様になります。
今贈答注文をかなり受けておりまして、店頭販売は今週末になりそうです。

伝統「スチューベン」1㎏900円1房300円前後

初代「六右衛門」のころから栽培している伝統ある品種。
今年は日照不足で房が赤いですー。例年に比べて本当黒くなりませんでした。
天国の六右衛門に怒られてしまいそうです。
でも味は仕上がったんで許してください!!

と、長々となりましたが10月もそれなりにぶどうはありますのでよろしくお願いします。
リンゴはしばし待たれよ!!

マルロク返町遊覧園

2017/09/25

全文へのリンク 16:30:36, カテゴリ: ぶどう屋のブログ

シャイン狂騒曲

好評につきましてシャインマスカットが完売しました!!
今年は店頭販売開始してからわずか2週間で売り切れました。
ホント大人気品種になりました。昨年は10月初めまであったのに‥
今年は休日も平日も店頭が例年以上に混雑しまして、特にシャインマスカットがすごい出方をしました。
みんな目をキラキラさせてシャインシャインシャインと。
全てには対応しきれず電話や店頭でお断りをしてしまったお客様すいません。来年は20日までに来ていただけたらあると思います!
ナガノパープルも良いところが終わってしまってしまいました。
ブラックビートやハニービーナス、リザマート、シナノスマイルなども完売しました。
そんな中今日から販売開始した品種です。

「黒いバラード」1㎏2100円 1房700円前後

成熟するとしぼんでくる珍品種。皮ごと食べられて種無しです。
すっごい甘いです。今年は出来が悪くどうなるかと思いましたがなんとか販売できるようになりました。
少量生産のため今週のみ店頭販売となります。

さて売るぶどうがない!!
しかし!!晩成種がまだある!!
今週末よりマリオ、紅環、ロザリオビアンコ等販売開始予定です。クイーンニーナも連休ですごい出方をしましたが今週末からまた出します。
また得価の自家用ぶどうも色々揃えています!
よろしくお願いします。


沢山の発送ありがとうございました。
届いた先がいろんな家族がみんなブドウ食べて笑顔になってくれたら本望です。

最盛期で時間がなく更新が遅くなりすいませんでしたー

燃え尽きたマルロク返町遊覧園

:: 次のページ >>

返町遊覧園のいけいけブログ

マルロク返町遊覧園
営業日 8月10日~12月末まで
休業日 期間中は無し
営業時間 8時半頃~17時頃
住所 長野県須坂市高畑町1838-2
TEL  026-246-4619
FAX  026-246-8961
Mail marurokusorimachi@yahoo.co.jp
お客様に愛され続けて創立80年。
後継ぎ(四代目31歳)が気まぐれに更新するブログです。

四代目プロフィール
返町駿 sorimachi shun 
専修大学卒  既婚 陽気なAB型
趣味 映画鑑賞 海ではしゃぐ
好きなテレビ番組 さんまのお笑い向上委員会

果物にトキメキを。
ぶどうはシャインマスカット、ナガノパープル、リザマート、巨峰、ブラックビート、マリオ、クイーンニーナ、コトピー、黒いバラードなどなど、定番品種から市場にあまり出回らない珍品種まで30種類程作ってます。
りんごはサンふじを中心に7種類程栽培してます。
各種ぶどう狩りりんご狩りOK。少人数でしたら予約は不要です。
全国発送やってます。


地図はこちら

| 次 >

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか