投稿の詳細: アレルギー体質

2014/03/03

全文へのリンク 03:06:45, カテゴリ: ブログ

アレルギー体質

現在3歳の私の甥っ子ですが、小麦・卵・そばアレルギーがあります。今は大分アレルギーに対して知識も増え、お土産を買って行く時も最新の注意を払って対応するようになりましたが、生まれて1歳くらいの頃、おみやげでたまごボーロを買って行った際、
『小麦入ってるから食べられないの~。ごめんね!』と言われ、そっか!クッキーとかパンは小麦で出来てるんだ。と今まで自分は何も意識して食べていたものには、小麦が多々使われているのだという事を認識しました。甥っ子はパスタもてんぷらもコロッケも食べられません。
私の結婚式の際も1人だけ特別メニュー。お肉やお魚が食べられるのは良かった!と思いつつも、義妹や甥っ子本人の苦労を考えると本当大変だなぁと見ていて思います。甥っ子に限らず、今の小さい子は何かしらのアレルギーを持ってる子が多いみたいです。
自分自身が何のアレルギーもなく現在まで生きてこれた事に改めて感謝せねばなぁと思います。

花蘭咲

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

すずのブログ

検索

カテゴリ


リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか