投稿の詳細: すざかのこども七夕まつり

2007/08/01

全文へのリンク 17:26:22, カテゴリ: 塩爺の笑~顔日記

すざかのこども七夕まつり

須坂市公民館が事務局を務める「地域づくり須坂未来塾」主催で、
:p すざかのこども七夕まつり :p が開催されました。

須坂小学校や東部児童センターの元気な子供たち、保護者の皆さん、
一般参加の子どもさんたち、約80人、スタッフ合わせて約100人の
老若男女が集まり、盛大に開催されました。


元須坂小学校校長 小林謙三先生の「夢広がる七夕伝説」のお話し。
みんな、しっかりと聞いていました。


七夕飾りや願い事を書いた短冊作り、みんなどんな願いを書いたのかな?


こんなに小さな子どもさんたちも真剣に作っています。


願い事を書いた短冊、「ばあちゃん、空で見まもってね」
今年7月に他界した大好きだった天国のおばあちゃんに届くといいね。



七夕飾りや短冊をみんなで竹につけて…。


完成! みんなで「やった~」の記念撮影。

このあと、みんなで作った「七夕飾り」はみんなの願いを付けて、
須坂市役所、県立須坂病院、笠鉾ドリームホール、須坂市公民館、
上高井郡役所に飾られています。

期間は8月5日(日)まで、皆さんぜひ見てやってください。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか