投稿の詳細: 珍客来訪

2007/07/11

全文へのリンク 15:36:25, カテゴリ: 塩爺の笑~顔日記

珍客来訪

昨夜、塩爺の家に季節を感じる珍客が来ました。

2階への階段で、ポー、ポー(?)と規則正しい点滅が…。
まさかと思い、近づいて見ると、大きな蛍が仲間を呼んでいる。

 :idea:

何で家の中に…、家族全員で珍客をしばし凝視。

少々雨が降っており、窓は閉めてあるはず。
そんな隙間があるのかな~と、周りを見回す家族。

しかし、蛍が舞い込むような自然に囲まれた環境で
生活しいてる我が身のシアワセを感じる一齣でした。

むろん、部屋の明かりを消して、しばし珍客を見ながら
一杯いただき、優雅が時間を過しました。

その後は、近くの田んぼにお帰りいただきましたが、
雨露の付いた葉っぱに羽を広げて着地。

仲間に会えたかな? 
今度来る時は、仲間の連れておいで。

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか