投稿の詳細: 苗場山

2014/08/27

全文へのリンク 17:17:01, カテゴリ: お出かけ, 1.写真のかつやま

苗場山

秋山郷の奥、新潟と長野の県境にある苗場山(2145.3m)にいってきました
頂上付近は小さな池や沼が点在する美しい大湿原
日本百名山に選ばれています

いくつかある登山コースの中で、私たちは小赤沢コース(3合目駐車場)から頂上までのピストンで(日帰り登山)

6合目の先あたりから傾斜がきつくなり、小雨も降っていたので岩場や鎖場が大変滑りやすく気が抜けませんでしたが、苗場山は昨年から上りたいと思っていた山なので頑張りました

急登が終わり大湿原が目に入ると、やはり感動!!歩道も整備されており山頂付近とは思えない景色に心癒されました。

外で予定していましたが、雨のため苗場山頂ヒュッテにて昼食
その後来た道を戻ります
お天気が良ければ志賀高原方面が見えたはずなのですが・・・

池塘(ちとう・・・沼や池)

クマザサ

高山植物の名前がよくわからないので調べています
白い花の名前・・・ どなたかご存知でしょうか?

今回は雨にあってしまいましたが、こちらは夏は高山植物、秋は草紅葉、そして夕焼けの名所だそうです。

青空のもともう一度来てみたいものです。

勝山写真館
Facebookページ

コメント:

この投稿への コメント はまだありません...

コメントを残す:

頂いたメールアドレスはこのサイトに表示されません
頂いたURLは表示されます。
コメントは承認されるまで表示されません。
オプション:
 
(改行が自動で <br /> になります)
(名前、メールアドレス、URLを cookie に記憶させます)

写真のかつやま便り

須坂市にある写真スタジオです

■お宮参り
■七五三
■成人式
■家族
■学校写真
■出張撮影
■音楽CD(録音~製作)


      証明写真スタジオ
       証明写真スタジオ
  

      【HPはこちらから】

      TEL 026-245-0014

当ブログの写真の転載はお断りします

見れるんです、ハイ!へGO
 【見れるんです、ハイ!】 はこちらから

検索

リンクブログ

須坂のリンク

いろいろ

このブログの配信 XML

須坂市公認ポータルサイト・いけいけすざか